よく電話をする貴女へ

理想を掲げて頑張っていこうと主張していた君。
でも大変な状況に陥るとすぐにばてて何か他の物が悪いと主張したがる君。


そもそもそんな困難な道を目指そうとしたのは誰だったっけ?
回りが悪いの?
回りが悪かったら貴女は悪くないの?
貴女の覚悟はそんな物だったんだ。
甘い。チョコレートにキャラメル塗して、シロップつけて食べる位。


何でもかんでも自分のせいにしたがる人は見ていて辛い。
でもね、まだそこから頑張ろうとしている人は応援したくなる。
その人の力になりたいと思う。
逆に、何かあったときに自分の責任を全く考えないような人は・・・・・・
・・・・・・・・・・例え貴女が周りが見えなくなっている事を差し引いても・・・・・・・・・・
見ていて痛いよ?